たべものとカワイイものと手作りが好きな小鳥好きの日記


by kotori_634
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

陶芸教室

f0135065_19212967.jpg

f0135065_19212998.jpg

行ってきました
一日陶芸体験教室
一日と言っても2時間コースです
普通の住宅地に近い商店街にある陶器屋さんに製作する場所が併設されていて、釜もちゃんと奥にありました


最初はお茶碗と湯飲みを作ろうと思ってたんだけど、売り物を色々見たり先生の話を聞いていたら、まったく違うものが出来上がりました


ひとつは楕円形の大きい皿で、もうひとつはリンゴの形の皿です
一緒に写ってるシズクの皿は一緒に行った子の作品

ロクロを回してみたかったけど、私の作りたい素朴な感じの作品は手びねりで作るそうです
粘土をこねたりするのは予想以上に楽しかった♪


後は割れずにうまく焼けるのを祈るばかりです
焼きあがりは約1ヶ月~1ヶ月半後
楽しみだわ~

そして一緒に行った子たちとそのお皿に美味しい食べ物を乗せてパーティする予定なのです
楽しみだわ~
[PR]
by kotori_634 | 2008-05-17 19:21