たべものとカワイイものと手作りが好きな小鳥好きの日記


by kotori_634
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:雑貨( 8 )

がま口ポーチ

f0135065_16222262.jpg

また作っちゃいました~

今回はボンボンを付けてみました
袋の表面にも水玉風にポチを付けたかったけど
面倒くさいし技術的に難しいのであきらめました(+_+)
ボンボンは小動物のように柔らかくて手に触れると癒されます(^-^)b

相変わらず雑な出来上がりですが、
友人がホメてくれ、欲しがってくれたので
いつかプレゼントしたいと思います(o^-^o)
[PR]
by kotori_634 | 2007-04-08 16:22 | 雑貨

プリップリッ♪

f0135065_918526.jpg

カワイイおしりだなぁ
f0135065_9185260.jpg

火グマのパッチョ君です
[PR]
by kotori_634 | 2007-04-02 09:18 | 雑貨

がま口とドラマ

f0135065_231167.jpg

作りました~♪
リンゴのがま口ポーチです
リンゴに見えるかしら?
右側の黄色い茶色いのがハチってわかるかしら?

編物好きなのですが、上達している兆しが見えませんなぁ(ToT)

ところで、NHKで夜に放送しているドラマ「グッジョブ」が面白いです
キャストも良いのですが脚本家の大森美香さんが好きなんです
「不機嫌なジーン」や「風のハルカ」なども脚本されてて面白いドラマでした
あとオムニバス(?)映画「恋文日和」のなかの
大森さんが担当した「あたしをしらないキミへ」もとても良いです
さわやかでかわいらしくて癒されるお話です

あっ!ドラマ始まったので失礼いたします
[PR]
by kotori_634 | 2007-03-28 23:01 | 雑貨

やっぱりキティが好き

何気なく寄ったサンリオショップでキティちゃんぷちサンプル発見!

特にキティちゃんが大好きってわけでもないけど
箱をじっくり見てたら“お弁当”と“チョコレートセット”が気になり二箱ほど購入

ドキドキ開封してみると...

f0135065_10442480.jpg

“お鍋”しかも同じの二つ(>_<)
あまり欲しくなかったのでガッカリです

数分後、またサンリオへ(^-^;)
次こそは!とまた二箱購入

再度ドキドキ開封

f0135065_10442421.jpg

“お弁当”と“お茶セット”だ~!やった~お弁当出たぁ!

でも実はお弁当、赤いのが欲しかったんです(:_;)
チョコも欲しくなってきたし

またサンリオ行っちゃうのかなぁ私
しかしながら無駄遣いは少し控えようと思います

一日一箱!
[PR]
by kotori_634 | 2007-03-26 10:44 | 雑貨

はりねずみくん

f0135065_20441032.jpg

カワイイこの子は誰でしょう?

正解は
ロシアアニメーションのユーリー・ノルシュティン監督の作品
「きりのなかのはりねずみ」の主演俳優です

以前ラピュタ阿佐ヶ谷で上映していたので何度か見ました
とてもゆったりした静かな映画なので途中寝ちゃったり・・・(^o^;
今度見に行く時はたっぷり睡眠をとってから行きたいと思います

手のひらに乗せるとフワフワで、さらにカワイさ倍増です♪
[PR]
by kotori_634 | 2007-03-22 20:44 | 雑貨

趣味

f0135065_23334931.jpg

実は編み物好きなんです

でも上手く作れないんです(:_;)

これも 出来上がり見本とちょっと違うんだよなぁ~

まぁ オリジナルってことで無理矢理納得(^-^;)
[PR]
by kotori_634 | 2007-03-21 23:33 | 雑貨

耳飾り

f0135065_2325074.jpg

友人にお誕生日プレゼントいただきました


リボン型のピアスです
カワイイです


最近ピアスすぐ無くすので慎重に扱いたいと思います


ありがとね~♪
[PR]
by kotori_634 | 2007-03-21 23:25 | 雑貨

亀と蛙

f0135065_23181041.jpg

アクアマリンふくしま土産で

金箔入り金銭亀(写真:左側)

いただきました

金を貯め金を産む亀だそうです
早速お財布にしまいたいと思います

写真右側は私が中学生の時に修学旅行でお土産屋のおばちゃんにいただいた蛙です

確かこれも
金が帰る(蛙)
とかいうヤツです

今日から二人仲良く私の金運をアップさせてね
[PR]
by kotori_634 | 2007-03-18 23:18 | 雑貨