たべものとカワイイものと手作りが好きな小鳥好きの日記


by kotori_634
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

クッキー工場

f0135065_16113421.jpg

久しぶりにクッキーを焼きました

甘さ控え目なので家族や友人に好評です♪(多分)

砂糖をレシピの半分の分量に抑えてるんだけど、
レシピ通りに作ったらどんだけ甘くなるんだよ~(?д?)

ちなみにメロンパンの上に乗っけるためのクッキーとしてのレシピで作ってます
メロンパンは1回しか作ったことない(^o^;
[PR]
by kotori_634 | 2007-05-31 16:11

子供か!?

f0135065_14224629.jpg

天気のいいある日の昼間、
父に「千円あげるから」と言われ、父の靴を洗う私

小学生のお手伝いじゃん!
[PR]
by kotori_634 | 2007-05-23 14:22

用意周到

毎年何あげたらいいのか悩んで困る父の日

母がダイエーでカタログをもらってきたので見てみると・・・

f0135065_18471761.jpg


名前入り徳利(とっくり)

いいじゃ~ん!早速注文だ!
[PR]
by kotori_634 | 2007-05-19 18:47

3TOPミーティング

f0135065_2338852.jpg

吉祥寺のABカフェに行く

雑誌で見て気になったので地図確認してから向かったのに迷った
地下の店だから立看板見落としがちで穴場だな、
と思ったけど結構混雑してたなぁ

モツァレラチーズのピザと梅とミョウガの炒飯を食べる
炒飯美味かった~

写真はデザート3種類盛り
9種類くらいから選べるんだけど、そういうのって女子大好きだよね?
美味しいものをちょっとずつ
でもお腹いっぱいで残してしまった~

来月食べ放題行く時は前日から控え目にしておこう♪
[PR]
by kotori_634 | 2007-05-17 23:38

ガチャガチャガチャ

f0135065_1847444.jpg

イトーヨーカ堂に行くとガチャガチャがすごくいっぱい並んでます
冷やかし程度に見ていたつもりが、引っかかってしまいました~

ミーミョと二人で1回200円を7回ガチャリ

戦利品です♪
[PR]
by kotori_634 | 2007-05-15 18:47

チェブラーシカ

f0135065_187271.jpg

カワイくて、ついつい衝動買い(^-^)b
[PR]
by kotori_634 | 2007-05-15 18:07

深夜の読書

f0135065_10261144.jpg

伊坂幸太郎の「フィッシュストーリー」を読んだ

短編集なのだが一番最後に載っていた「ポテチ」
すごくよかった

伊坂幸太郎の本は伏線が張り巡らされていて最後にしっかり収まるところが好き
言葉の使い方や豆知識的な話がちょっとあったりしてタメになるような気がするし(笑)

伊坂作品で一番好きな「アヒルと鴨のコインロッカー」が映画化されもうすぐ公開
(仙台では先行ロードショー うらやましい)

どうなるのだろう?
映画化しづらい部分がある話なのに

とても楽しみだ♪
[PR]
by kotori_634 | 2007-05-14 10:26

つつじロード

f0135065_14542795.jpg

駅までの道、両端いっぱいに つつじが満開に咲いてます

ちょっとだけメルヘンちっくな気分になれるよ
[PR]
by kotori_634 | 2007-05-08 14:54

桜散り・・・

f0135065_1842529.jpg

f0135065_1842584.jpg

近所の神社になってた さくらんぼ
[PR]
by kotori_634 | 2007-05-07 18:04

フワフワ羊

f0135065_2318342.jpg

ブログ仲間natsukoさんから誕プレいただきました♪

羊がフワフワしててカワイイ~

ウチのハリネズミくんに負けず劣らずのやわらかさ

柔らかいもの触ると癒されますなぁ

カットソーも小花柄でガーリーで嬉しいです
ありがとねo(^o^)o
[PR]
by kotori_634 | 2007-05-05 23:18