たべものとカワイイものと手作りが好きな小鳥好きの日記


by kotori_634
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

梱包作業中

f0135065_11354292.jpg

1週間後に引越しです
部屋がダンボールだらけで大変さ~
[PR]
by kotori_634 | 2007-08-31 11:35

ブルーシール

f0135065_18425651.jpg

f0135065_18425683.jpg

福生にて

サトウキビ(黒糖)味とチョコレート味のアイスクリームとココナッツ味のタピオカ入り飲み物
[PR]
by kotori_634 | 2007-08-22 18:42

ぶらさがり健康法

f0135065_1101756.jpg

ガチャガチャ商品のチェブちゃん

200円でこの可愛さ(*´∇`*)
[PR]
by kotori_634 | 2007-08-19 11:00

味スタ花火大会

f0135065_21473245.jpg

f0135065_21473222.jpg

FC東京VS柏レイソルのハーフタイムの花火
ここ数年見ていますが今日が一番キレイでした(☆o☆)

今日は試合ではなく花火がメインイベントになってしまった感じです
[PR]
by kotori_634 | 2007-08-18 21:47

類似品

f0135065_18242731.jpg

ケンケンのお友達のハッつぁんからいただいたモチクリームのようなもの

鹿児島より関東初上陸だそうです

こんにゃくが入ってるとか入ってないとか?

私的にはモチクリームより美味しかったカモ(^0^)
[PR]
by kotori_634 | 2007-08-18 18:24

ルー語

最近お気に入りの言葉はルー大柴が言っていた


やぶからスティック(棒)


なんだかツボにはいりました
[PR]
by kotori_634 | 2007-08-17 09:53

(*^^*)

f0135065_19322091.jpg

キレイな夕焼け雲
[PR]
by kotori_634 | 2007-08-15 19:32

森の切株

f0135065_16135088.jpg

「ヤミーさんの3ステップクッキング」という本を見てバームクーヘンを作りました

最近レシピブログなるものが色々あるみたいで本もたくさん売っています

ともさかりえちゃんのブログをちょくちょく見てると
ちょくちょく「〇〇さんのレシピを見て~」と言って美味しそうな料理の写真が載せられています
見てると、段々自分でも作りたくなってくるもんですね

最後にバームクーヘンのお味は...


もちろん美味い!


ただし牛乳必須です(笑)
[PR]
by kotori_634 | 2007-08-15 16:13

とうもろこし大好き

f0135065_1520597.jpg

とうもろこしのムースです

デザートです

一口目はコーンスープの味がしました
[PR]
by kotori_634 | 2007-08-12 15:20

ブルーベリー狩り

f0135065_16385974.jpg

f0135065_16385929.jpg

秋川へケンケン母娘と我々母娘でブルーベリー狩りへ行く


ブルーベリーの木を一本一本味見しながら狩る
実の軸が赤いものや実の色が濃いブルーのものや大きいものが甘くて美味しいらしい
ただし、色が濃すぎるとジャリジャリした感じ(+o+)
1コ1コ慎重に選んで狩る我々母娘に対しケンケン母娘は慣れた手つきで我々の倍以上のブルーベリーを採取されていた

採取したブルーベリーは100g200円(だったかな?)で買えます

入場料は無料です

冷たい麦茶もタダで飲めます

カブトムシもいたら捕まえてもらっちゃってもいいそうです
[PR]
by kotori_634 | 2007-08-05 16:38