たべものとカワイイものと手作りが好きな小鳥好きの日記


by kotori_634
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夜なべ パート2

f0135065_21312227.jpg

松編み、キレイに編めないよう(ToT)

ということで何度も編んでは、ほどいてを繰り返しています

おかげで肩こりさ~
ハリネズミくん、ツボをおしてくれたまえ


ちなみに今年は松編み小物が流行ってるかも!?
雑貨屋で見た毛糸系の帽子やバッグ、松編み多めでした
[PR]
by kotori_634 | 2007-09-30 21:31
f0135065_2381163.jpg

ケンケンのお家で出会ってから想い焦がれていた小鳥ちゃん香炉

シゲルさんに譲っていただきました(^o^)

この丸いフォルム、、、
なんてカワイイんだ!!

ありがとうシゲル(^-^)b
[PR]
by kotori_634 | 2007-09-28 23:08
f0135065_16241242.jpg

数年前に夢中で集めていた ぷちサンプルシリーズの街のデザート屋さんシリーズ

あんみつや宇治金時やモンブランなど10種類ほどあって9種類は集めたのですが、一番欲しかったパフェだけが出なかったのです

とうとう手に入れました♪
[PR]
by kotori_634 | 2007-09-26 16:24

秋の夜長

f0135065_19325955.jpg

読書しながらお菓子つまみながら編み物しながら
natsukoさんにいただいたカレルチャペックのマロン風味の紅茶
熱々のお湯を用意して美味しくいれていただきま~す
[PR]
by kotori_634 | 2007-09-24 19:32

キラキラ

f0135065_1919451.jpg

ものまねこさん母さんの手作りビーズストラップです

私の好きな黄色で作っていただきました♪

私もビーズは少々たしなみますが食べ物モチーフに気をとられがちです

なのでハートの女の子らしいストラップ付けるのドキドキしてしまいました

だけどもだけど、私の茶色の携帯ともしっくりきて、いい感じで嬉しいです
[PR]
by kotori_634 | 2007-09-24 19:19

贅沢ランチ

f0135065_16334165.jpg

新丸ビルでランチです
野菜の前菜とパンとパスタとデザートと食後のドリンクがついて3500円!高い!

だけどもだけど、前菜とデザートはビュッフェスタイルなので食べ放題なんです
それほど野菜好きでなくとも美味しくいただけると思います

ご一緒したnatsukoさんとものまねこさんにも満足していただけたようなのでよかったです
ものまねこさんは食べ過ぎちゃったみたいでツラそうでしたが...(^^;
[PR]
by kotori_634 | 2007-09-24 16:33

ロンドン名物改め

f0135065_16231382.jpg

f0135065_16231361.jpg

憧れの二階建てバスに乗ってまいりました

皇居・銀座・丸の内を屋根のない高さ3.8メートルの二階部分の座席に鎮座して巡るのです

いつも歩いていた道も上から見下ろすと全く違った景色に見え新鮮でした

狭い通りの銀杏並木や高さ3.8メートルの高架下をビュンとスピードをあげて走るのは、さながらジェットコースターのようで奇声(嬉声?)があがったりして面白かったです

不定期に高速道路を飛ばしてお台場に向かう夜のコースがあるそうです
一般道でも高さのせいかスピードを感じたというのに高速道路だとどうなってしまうのでしょうか??
かなり気になります
[PR]
by kotori_634 | 2007-09-24 16:23

鎌倉名物

f0135065_12302428.jpg

良縁厄除 鎌倉大仏飴です

大仏様をなめるなんて恐れおおいにございます
[PR]
by kotori_634 | 2007-09-23 12:30

写仏の後で

f0135065_23415320.jpg

長谷寺近くにあるサロン・ド・テ カマクラ・グランメール

ケーキ2こにアイスクリームやフルーツが添えられたスペシャルセットをいただきました
オーナーのご夫婦が優しげで癒されました
もちろんケーキも美味しかったです
[PR]
by kotori_634 | 2007-09-22 23:41

長谷寺

f0135065_23373681.jpg

長谷寺にて念願の写経ならぬ写仏をしてきました
裏印刷された仏様の絵を筆ペンでなぞるのですが、細かい部分など手が疲れてしまい線が思うように引けないこともありました
最初のほうの早い段階で全部なぞりきれるか自信がなくなりましたがなんとか最後まで仕上げることができ安心しました
最後に願い事や住所氏名を記入してお寺に納めて参りました
貴重な体験ができ、よかったです
[PR]
by kotori_634 | 2007-09-22 23:37