たべものとカワイイものと手作りが好きな小鳥好きの日記


by kotori_634
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

池袋カフェ巡り その2

f0135065_21525511.jpg

f0135065_21525574.jpg

1軒めの後、映画(自虐の詩)を見てお腹をこなした私たちカフェ調査隊

2軒めは『VCROPcafe』に向かいます

丸井の横をまっすぐに歩いて10分弱

こちらも食べ物美味しいし、お店の雰囲気もウッディで清潔感たっぷりだし、ワンちゃん連れも入店できるし、お気に入りカフェに認定します(笑)
[PR]
by kotori_634 | 2007-10-31 21:52

池袋カフェ巡り その1

f0135065_21521486.jpg

f0135065_21521559.jpg

natsukoさんとカフェ巡り

1軒めは『lamp』
池袋西口に出て歩くこと10分強、近くに美術学院があります

食べ物美味しいし、ソファーでくつろぎやすいし、飾ってある絵もカワイイし、
お気に入りカフェに認定します(笑)
[PR]
by kotori_634 | 2007-10-31 21:52

まちぼうけ

f0135065_17225917.jpg

カレルチャペックcafeに来ましたが満員です(>_<)
待ってる時間に紅茶とクッキーいただきました♪
素敵な心配り(*^o^*)
[PR]
by kotori_634 | 2007-10-28 17:22

モチーフクロシェ

f0135065_184452.jpg


新しい編み物本を購入しました。
また作りたいものがいっぱいです。
ユザワヤとオカダヤがウチの近くにあればいいのにな~
[PR]
by kotori_634 | 2007-10-26 18:04

みっけたぁ~

f0135065_17155238.jpg

買い逃していたチェブラーシカの顔型マグカップ見つかりました

正確にはこちらさんニューバージョンのようなので私の欲しかった旧型とは多少違いがありますがこの際オッケーです

なんならこっちのがカワイイよ♪
[PR]
by kotori_634 | 2007-10-24 17:15

続々 多摩動物公園

食事を終えて向かった先はカワイイ動物たちのいるところ
f0135065_20274742.jpg

コアラは1日20時間寝てるそうですがバッチリ起きている姿を拝めました
しかしながら動きといえば、ユーカリを食べたり隣の木に移動したりのスローライフでした(意味違うって?)
f0135065_20274886.jpg

打って変わって、レッサーパンダは常に動きまくりウォーキングしまくりのアクティブさんでした
[PR]
by kotori_634 | 2007-10-22 20:27

続 多摩動物公園

f0135065_20111272.jpg

アフリカ象を見ながらお弁当タイム

f0135065_20111338.jpg

お手洗いしている象(こっちは食事中なのにおかまいなしです)や癇癪を起こして「パオーン」と鳴きながら軽く暴れてる象を見ながら美味しくいただきました
[PR]
by kotori_634 | 2007-10-22 20:11

多摩動物公園

f0135065_202366.jpg

f0135065_2023675.jpg

以前、natsukoさんと行こうとして雨天順延になっていた多摩動物公園へ

しょっぱなライオンバスに乗りました

ライオンの顔でけ~
[PR]
by kotori_634 | 2007-10-22 20:02

満足ランチ

f0135065_1332471.jpg

家の近くにあるイタリアンへ行きました

サラダとパスタまたはリゾットとデザートとドリンクで1500円

私と母はキャベツとソーセージのパスタ、父はチーズのリゾットを注文、両方とも美味しかったです
父はパスタがそれほど好きではないのですが、気に入ったらしく母のを奪って食べていました

最近の物価高でランチの値段も多少値上がりしたそうですが、そのぶんデザートを豪華に出してくれているとのこと
確かにランチについてくるような小ぶりじゃなく、しっかりどっしりアップルパイに感嘆の声をあげてしまった母娘です

Buono(ボーノ)でした♪
[PR]
by kotori_634 | 2007-10-14 13:32

マチネ

f0135065_1825869.jpg

青山劇場へ「キャバレー」というミュージカルを見に行きました

阿部サダヲはやっぱりすごいな~と思いました
ちゃんと見たことないけど「ファース○キス」とか出てちゃもったいないよ~と思いました

あと森山未來はカワイイ演技が良いな~と思いました

松雪さんもキレイで歌が上手いな~と思いました

あと色々思いましたが心の中に留めさせていただきますm(__)m
[PR]
by kotori_634 | 2007-10-11 18:25