たべものとカワイイものと手作りが好きな小鳥好きの日記


by kotori_634
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

紅いもタルト

f0135065_2253505.jpg

沖縄グッズ満載の銀座わしたショップにて購入

いまや銀座に行けば全国各地の物産品が買えてしまいますね
海外のものも、然りですね

ところで、この紅いもタルトはある面白いサッカー選手の面白いブログに紹介されていたのが心の片隅に残っていたので、お店で見てついつい手が伸びてしまいました

ほかにも海ぶどうや生のとうもろこしがあって買いたかったのですが、この後「陰日向に咲く」を見に行くので生物はガマンしました

海ぶどう、あの、つぶつぶ感、あ~食べたい
[PR]
by kotori_634 | 2008-01-27 22:53

西光亭のクッキー

f0135065_2235522.jpg

誕生日でもないのに、この箱が欲しくて購入
チョコくるみクッキー、驚くほど柔らか~い&おいし~い

粉砂糖がたっぷりで余りそうなので、それをどう活用するか悩み中です
[PR]
by kotori_634 | 2008-01-27 22:35

熊童子

f0135065_2231512.jpg

多肉植物
水を与えなくてもお日様の光でスクスク育つカワイイやつ

前回は構い過ぎて枯らしてしまったので、今回は気をつけます
[PR]
by kotori_634 | 2008-01-27 22:31
f0135065_20282425.jpg

銀座の北海道どさんこプラザにて購入、即、試食

ふつうにおいしい
[PR]
by kotori_634 | 2008-01-27 20:28

銀座でランチ

f0135065_20264615.jpg

銀座の(場所は忘れた、というかわかんない)食べ物屋がいっぱい入ったキレイなビルにてタイ料理

辛いものとパクチーが苦手な私だけどタイ料理は好きです

とか言いつつタイに行ったことないんで、本場のタイ料理はキライかもしんないけどね
[PR]
by kotori_634 | 2008-01-27 20:26

あったかい部屋で

f0135065_21552722.jpg

食べるアイスクリームは、なんてウマイのでしょう)^o^(

写真に写ってるタイトルだとにアイスに見えないかも?

タルト生地を混ぜ込んだケーキ食感なアイスクリームでした
[PR]
by kotori_634 | 2008-01-15 21:55

フェルト羊毛

f0135065_20262160.jpg

手芸屋さんで見ていたら、ついつい作ってみたくなりました

ハリで指して~、、、どうするんだろう?
未知の世界です

最近寒くて外に出たくないので暇つぶしにちょうどいいかも


今年は習い事をしたいなぁと思っているのですが、
新しい場所に飛び込むのは勇気がいりますね
いま、興味があるのは「三味線」、「お菓子教室」ですかね
あとはnatsukoさんママのガラス彫刻も気になります
[PR]
by kotori_634 | 2008-01-15 20:26

牛乳と一緒に

f0135065_17253245.jpg

浦和パルコのバーゲンへ行きました

セール2日目だから?
すごい空いてました(☆o☆)
そりゃ嬉しいんだけど、セールなのに店員さんに接客されちゃうほど空いてるなんて思わなかった005.gif

お土産に ねんりん家のマウントバームしっかり芽を買って帰りました
(昨日のnatsukoさん土産のキハチバーム食べてバームクーヘンブーム到来しました067.gif
外側カリカリしてて美味しかった♪
[PR]
by kotori_634 | 2008-01-05 17:25

2度目詣

f0135065_17505690.jpg

f0135065_17505610.jpg

青梅の住吉神社へお参り

階段がキツかった~
[PR]
by kotori_634 | 2008-01-03 17:50

おせちにあきたら

f0135065_20421925.jpg

中華でしょ!

神楽坂の「五十番」でちょっと遅めのランチです
肉まんが有名なんだけど店内にはミニ肉まんしかなくて、「ミニじゃ足りねぇだろ」ということで後でテイクアウトして食べようと思いましたがお腹いっぱいになってしまい断念しました

とっぷり日が暮れてから 東京大神宮 へ初詣に行きました
ライトアップされていて幻想的な雰囲気でした
そこで「花みくじ」なるものをひきました
カレーうどんの前にあるカードです
f0135065_20421980.jpg

山吹という黄色い花です
カワイイです
おみくじの結果は・・・

別に知りたくないよね(笑)
内緒にしときます♪


神楽坂はあんまり行ったことがなかったけど『拝啓、父上様』を毎週見ていて、見覚えのある景色がたくさんあったのが楽しかったです
あと 麦マル2 というおまんじゅう屋さん、スゴく気になる感じだったのに今日は閉店してたのでいつかリベンジしたいと思います
[PR]
by kotori_634 | 2008-01-02 20:42