たべものとカワイイものと手作りが好きな小鳥好きの日記


by kotori_634
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雨あがりの夕焼け空に

f0135065_2118361.jpg

出掛けた帰り道、夕立に降られ、傘なしのせいでびしょ濡れで帰宅しました


こっちは自転車で、急いで帰りたいのに無理矢理左折してくる車にイライラしながらの帰宅でした
(車なんだからちょっと待ってよって感じ)


帰宅後もイラついてましたが虹を見て一気に心が晴れました
[PR]
by kotori_634 | 2008-07-27 21:18
f0135065_13232826.jpg

めっちゃおいしかったです
140円で安いし♪


話変わって、、、
人生初の陶芸作品が出来上がりました


うわ薬かけたり、底の部分や焼くのは先生におまかせしましたが、自分で形作ったと思うとかなり感動・満足です(*^∇^*)

特に時間をかけた白い皿のほうね☆


陶芸、本格的に習いたくなりました………

けど、いまは先週より通い始めた簿記の資格取得スクールの勉強で手一杯なので様子見です
[PR]
by kotori_634 | 2008-07-27 13:23

☆HappyBirthday☆

f0135065_22212956.jpg

78才のお誕生日おめでとう!

いつまでも元気でいてね♪
[PR]
by kotori_634 | 2008-07-22 22:21
f0135065_2227577.jpg

ヤクルトVS広島東洋カープ
黒酢DAYです♪
今年初の花火も拝めました♪


しかしながら我等の広島、、、
負けました
ボロ負けました


帰りの電車でお腹が減ったなぁと思ってカバンの中を探してみたらこの有り様でした
決しておにぎりにあたった訳ではありません
[PR]
by kotori_634 | 2008-07-19 22:27

70分一本勝負

f0135065_1548180.jpg

イオンモールにてぷらり


チョコレートフォンデュと自分で盛り付けるパフェと、ものまねこさんの「土日はすごい並んでるんだよ」と言う言葉に誘われてビュッフェ形式のお店でランチしました

左のがkotori作成でございます
[PR]
by kotori_634 | 2008-07-14 15:48

はじめまして

f0135065_15404935.jpg

ものまねこさん実家のフリンコさんです


とても人なつっこくて会うなり、スリスリされたりペロペロされました

!!
カワイイ~(≧▽≦)ゞ

調子にのって、脇腹やら脚を触ると甘ですが噛まれました( ̄□ ̄;)!!


ネコに慣れていない、ワタクシkotoriは少々ビビりましたが、ものまねこさん曰く「遊んでるだけだよ~」とのこと

ホントかしら。。。
コワイなぁ~
でもぬいぐるみのようで、とてもかわいらしかったです
[PR]
by kotori_634 | 2008-07-14 15:40

古代 蓮の里

f0135065_15272764.jpg

f0135065_15272785.jpg

行田へ蓮を見に行きました


蓮は朝早くにパカっと開いて午後には閉じるというような植物です
できるかぎりの朝一番到着を検索した結果、4時起きでした


眠かったけど、朝の空気はすがすがしいし、なにより蓮が見れてよかったです

近くで見る蓮は神秘的でした
[PR]
by kotori_634 | 2008-07-14 15:27

鎌倉大仏

f0135065_1957584.jpg

f0135065_1957696.jpg

久しぶりに足を伸ばして鎌倉の大仏さまを拝んでまいりました


20円払って大仏さまの内部に入りましたが意外と狭くて暑かったです
[PR]
by kotori_634 | 2008-07-10 19:57

長谷寺

f0135065_19531515.jpg

f0135065_19531584.jpg

f0135065_19531593.jpg

長谷寺に着きました


蓮がちょこんと咲いていました

猫がころんと寝ていました



写経(仏)するのは2度目ということもあって、集中力に欠けてしまいました

そのせいで線をうまくなぞれなくて、心が乱れまくりだなと思いました


反省
[PR]
by kotori_634 | 2008-07-10 19:53

腹ごしらえ

f0135065_19465421.jpg

鎌倉にやってきました


これから写経(仏)をしに行ってきます


その前にLa Terre(ラ・テール)という創作フランス料理のお店でランチをいただきました


写真は9種類のオードブルです
オサレやなぁ~
[PR]
by kotori_634 | 2008-07-10 19:46