たべものとカワイイものと手作りが好きな小鳥好きの日記


by kotori_634
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

密かな憧れ

f0135065_184070.jpg

メンチカツの食べ歩き
密かに憧れてました


違うお店では野菜コロッケが30円で売られていました
30円て!昭和プライス!
[PR]
by kotori_634 | 2008-12-28 23:45

急にロケ地巡り

f0135065_0595791.jpg

f0135065_0595780.jpg

『転々』という映画に出てきたお店


実際にあるなんて(;□;)!!

ちなみに「愛玉子」と書いて「オーギョーチィ」と読みます
台湾名物だそうです


お店の中には入りませんでした
なんだか恐かったので(^_^;)

でも今は入ってみればよかったかもとも思います
[PR]
by kotori_634 | 2008-12-28 23:40

うどんの後に

f0135065_23383693.jpg

芋甚のバニラアイスもなか110円を食べ歩き

うどんが少々辛かったのでちょうどよい甘さと冷たさでした

もなか、はさみたてでサクサクなんすよ
しっとりしてると思って食べたので、ちとびっくりしました
[PR]
by kotori_634 | 2008-12-28 23:38

年末の谷根千散歩

f0135065_23204896.jpg

f0135065_23204886.jpg

讃岐うどんの 根の津 に行きました

釜あげメンタイバターです
粉チーズをかけて食べます
700円です

モッチリしていてめちゃくちゃ美味しかった!

友が食べていた釜たまうどんも美味しかった!
生たまごが入っていて、たまごかけご飯の味でした


また行きたいお店です
次は普通のうどんを食べます



でも来年から値上げするそうです
仕方ないけど。。。
不景気のバカー!
[PR]
by kotori_634 | 2008-12-28 23:20

食後のデザート

f0135065_1854567.jpg

天丼食べ終わったその足でジェラート屋に行きました

今日は年末ですが、11月上旬だか中旬の気温で暖かく、外でアイスを食べるのにもってこいな日でございました

ちなみに3人とも違うフレーバーを選んでみました
自分チョイスのより友チョイスのが美味しかったかも。。。
たまには違う味もよいものですね
[PR]
by kotori_634 | 2008-12-21 18:05

冬晴れの日に

f0135065_17552958.jpg

年末です

今年ももう終わるのですね、早いなぁー
ということで浅草に行ってきました

早くもお正月ムードが漂っていました
でもまだ実際にはお正月ではないので目出度い感じはゼロでした


写真はお昼に食べた天丼と福を招くダルマ箸


天丼はゴマ油で揚げられているのか香ばしいにほひでした


そして来年からはダルマ箸を使って福を招きます
来てくれますように(祈り)
[PR]
by kotori_634 | 2008-12-21 17:55