たべものとカワイイものと手作りが好きな小鳥好きの日記


by kotori_634
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

恵比寿へ

f0135065_2365275.jpg

「アヒルと鴨のコインロッカー」を見に行く
伊坂幸太郎作品の中で一番好きな話なので、
とても楽しみでもありつまんなかったらどうしようと不安でもあった・・・


んだけどー
結構よかった(^-^)b

原作のよさを失うことなく、映像化したことでわかりやすく面白くなってる部分もあったし

よくありがちな、小説読んでない人には内容よくわかんない系な映画ではないので
伊坂幸太郎知らない人にも是非とも見てもらいたい映画だと思うな♪

それにしてもホント、いい話だなぁ~
伊坂幸太郎大好きです♪
[PR]
# by kotori_634 | 2007-07-01 23:06

朝摘み・もぎたて

f0135065_1984496.jpg

サッカー観戦で鹿島スタジアムへ

焼きとうもろこし、うますぎるやろ!!

選手が頑張って闘ってる姿を見ながら食べたタコ焼きも美味かった~♪

って食べ物ばっかり(^o^;

試合は2対1で勝ちましたv(^-^)v

ノリオ3試合連続ゴール♪
カッコよすぎやろ!!
[PR]
# by kotori_634 | 2007-06-30 19:08

当たった

f0135065_12275496.jpg

「天然コケッコー」の試写会、当たりました♪

こないだ「舞妓ハァ―ン」の試写はハズレたので、かなり嬉しいです♪

最近、映画づいていて、水曜女性千円を狙って映画館に通っています

最近見たのは「憑神」
内容はともかく、西田敏行面白かった!
[PR]
# by kotori_634 | 2007-06-29 12:27

ぬいぐるみスイーツ

f0135065_12374435.jpg

最近もっぱらお気に入りな グラディー のスイーツモチーフグッズ♪

なかなか置いてある店が見つからなく、探し歩いてます(;^_^A

もちろんネットショップもあるんだけど、実際見て、触って買いたい
アナログ人間?っていうわけでもないんですが...

人ゴミ苦手だけどキディランド原宿店に行ってみるかね~
[PR]
# by kotori_634 | 2007-06-12 12:37

バス遠征

f0135065_222569.jpg

清水エスパルス対FC東京の観戦にツアーバスで行きました

静岡県清水市まで約3時間の道のり

ご飯食べたり、寝たり、おしゃべりしてたらあっという間の到着でした

東京を朝出た時は大雨でしたが現地は暑いほどの晴れっぷり
試合も3対1で我らがFC東京の快勝ですv(^-^)v

写真は道中に食べたおにぎりの包み紙で作ったイチゴとバナナ(に見えるかな?)
[PR]
# by kotori_634 | 2007-06-10 22:02

ブルーベリー

f0135065_18332158.jpg

ブルーベリーの苗木を買ってきました

1050円

実がいっぱいついてるのを選びましたが、美味しく青く成長するでしょうか?

乞うご期待!
[PR]
# by kotori_634 | 2007-06-06 18:33

信州 有喜堂

f0135065_1834298.jpg

ものまねこさん紹介のザラメ味噌煎餅
クセになる美味しさ(☆o☆)

写真のほかに カスタード チーズ ゴマ の3枚食べました

チーズはちとチーズくさかったけど、どれも美味~い♪
[PR]
# by kotori_634 | 2007-06-04 18:34

制覇

f0135065_14153527.jpg

ハマっていたガシャポン(と言うらしい)のディズニー・スイーツバージョン
全6種類集まりました♪

ダブりまくりの投資しまくりでした

最後の難関、スティッチをありがとうU子
[PR]
# by kotori_634 | 2007-06-01 14:15

クッキー工場

f0135065_16113421.jpg

久しぶりにクッキーを焼きました

甘さ控え目なので家族や友人に好評です♪(多分)

砂糖をレシピの半分の分量に抑えてるんだけど、
レシピ通りに作ったらどんだけ甘くなるんだよ~(?д?)

ちなみにメロンパンの上に乗っけるためのクッキーとしてのレシピで作ってます
メロンパンは1回しか作ったことない(^o^;
[PR]
# by kotori_634 | 2007-05-31 16:11

子供か!?

f0135065_14224629.jpg

天気のいいある日の昼間、
父に「千円あげるから」と言われ、父の靴を洗う私

小学生のお手伝いじゃん!
[PR]
# by kotori_634 | 2007-05-23 14:22