たべものとカワイイものと手作りが好きな小鳥好きの日記


by kotori_634
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

年末の谷根千散歩

f0135065_23204896.jpg

f0135065_23204886.jpg

讃岐うどんの 根の津 に行きました

釜あげメンタイバターです
粉チーズをかけて食べます
700円です

モッチリしていてめちゃくちゃ美味しかった!

友が食べていた釜たまうどんも美味しかった!
生たまごが入っていて、たまごかけご飯の味でした


また行きたいお店です
次は普通のうどんを食べます



でも来年から値上げするそうです
仕方ないけど。。。
不景気のバカー!
[PR]
# by kotori_634 | 2008-12-28 23:20

食後のデザート

f0135065_1854567.jpg

天丼食べ終わったその足でジェラート屋に行きました

今日は年末ですが、11月上旬だか中旬の気温で暖かく、外でアイスを食べるのにもってこいな日でございました

ちなみに3人とも違うフレーバーを選んでみました
自分チョイスのより友チョイスのが美味しかったかも。。。
たまには違う味もよいものですね
[PR]
# by kotori_634 | 2008-12-21 18:05

冬晴れの日に

f0135065_17552958.jpg

年末です

今年ももう終わるのですね、早いなぁー
ということで浅草に行ってきました

早くもお正月ムードが漂っていました
でもまだ実際にはお正月ではないので目出度い感じはゼロでした


写真はお昼に食べた天丼と福を招くダルマ箸


天丼はゴマ油で揚げられているのか香ばしいにほひでした


そして来年からはダルマ箸を使って福を招きます
来てくれますように(祈り)
[PR]
# by kotori_634 | 2008-12-21 17:55

自画自賛

f0135065_17482268.jpg

f0135065_17482387.jpg

7月くらいに体験教室で作った湯飲みが焼きあがったので受け取りました

私のは多分左側だと思います

茶色い粘土にうわ薬(何色か忘れました)でこんなにも渋い湯飲みができましたとさ

満足満足♪
[PR]
# by kotori_634 | 2008-10-24 17:48

必死

f0135065_23595220.jpg

しあわせくいとめるため

左手ピンキーリング


しあわせくいとめたい二人でお揃いです
[PR]
# by kotori_634 | 2008-10-11 23:59

下北沢

f0135065_1531895.jpg

久しぶりにミーミョと下北沢に行きました

大好きなベトナムカフェ『カラテチョップ』でチキンカレーを食べ、ランチタイムサービスのミルクゼリーが昔の味にちょっと戻ったと喜び、洋服を買ったりもしました

滞在時間約3時間でしたが満喫致しました


いろいろ乗り継いで、キレイな副都心線にゆられ帰宅します
[PR]
# by kotori_634 | 2008-09-26 15:31

宣言

f0135065_120444.jpg

いつもご飯食べる食卓で簿記の勉強してます

毎週2回分の授業5時間に対して復習もそれ相応の時間を費やさないと理解が深まりません

でも簿記というのは最終的に数がぴったり合うのでゲーム感覚で楽しめます


ふと思いました
子供の頃、先生や親に「予習・復習しなさい!」と言われましたが、予習はしないでもいいだろ。と
知らないことを自分なりに勉強しても考え方間違ってたら教わった時に頭ごっちゃになるんじゃないか。と


だからワタシは予習はしません!
[PR]
# by kotori_634 | 2008-09-13 12:00

練習の成果?

f0135065_1941591.jpg

ギター弦が錆びてきたのでスペアを買いに行きました

楽器屋なんて行き慣れてないので少しドキドキ(◎o◎)

買ったはいいけど弦を張り替えられるかもドキドキ(◎o◎)
[PR]
# by kotori_634 | 2008-09-10 19:41

空よりも高く

f0135065_19283185.jpg

またまた来ました東京ドーム、都市対抗野球の応援に!


なかなかいい試合だったので応援にも熱が入りました
でも残念ながら負けちゃいましたー(T_T)\(-_-)
[PR]
# by kotori_634 | 2008-09-08 19:28

朝ご飯抜きで

f0135065_1750111.jpg

yabuさんと銀座ランチです

プランタン近くの 自然式食堂餉餉(けけ) に行きました
ビュッフェ形式のお店で90分2200円でした

自然とうたっているだけあって、有機野菜が豊富でした

天丼とココナッツカレーが美味しかったです
[PR]
# by kotori_634 | 2008-09-06 17:50