たべものとカワイイものと手作りが好きな小鳥好きの日記


by kotori_634
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

はじめまして

f0135065_15404935.jpg

ものまねこさん実家のフリンコさんです


とても人なつっこくて会うなり、スリスリされたりペロペロされました

!!
カワイイ~(≧▽≦)ゞ

調子にのって、脇腹やら脚を触ると甘ですが噛まれました( ̄□ ̄;)!!


ネコに慣れていない、ワタクシkotoriは少々ビビりましたが、ものまねこさん曰く「遊んでるだけだよ~」とのこと

ホントかしら。。。
コワイなぁ~
でもぬいぐるみのようで、とてもかわいらしかったです
[PR]
# by kotori_634 | 2008-07-14 15:40

古代 蓮の里

f0135065_15272764.jpg

f0135065_15272785.jpg

行田へ蓮を見に行きました


蓮は朝早くにパカっと開いて午後には閉じるというような植物です
できるかぎりの朝一番到着を検索した結果、4時起きでした


眠かったけど、朝の空気はすがすがしいし、なにより蓮が見れてよかったです

近くで見る蓮は神秘的でした
[PR]
# by kotori_634 | 2008-07-14 15:27

鎌倉大仏

f0135065_1957584.jpg

f0135065_1957696.jpg

久しぶりに足を伸ばして鎌倉の大仏さまを拝んでまいりました


20円払って大仏さまの内部に入りましたが意外と狭くて暑かったです
[PR]
# by kotori_634 | 2008-07-10 19:57

長谷寺

f0135065_19531515.jpg

f0135065_19531584.jpg

f0135065_19531593.jpg

長谷寺に着きました


蓮がちょこんと咲いていました

猫がころんと寝ていました



写経(仏)するのは2度目ということもあって、集中力に欠けてしまいました

そのせいで線をうまくなぞれなくて、心が乱れまくりだなと思いました


反省
[PR]
# by kotori_634 | 2008-07-10 19:53

腹ごしらえ

f0135065_19465421.jpg

鎌倉にやってきました


これから写経(仏)をしに行ってきます


その前にLa Terre(ラ・テール)という創作フランス料理のお店でランチをいただきました


写真は9種類のオードブルです
オサレやなぁ~
[PR]
# by kotori_634 | 2008-07-10 19:46

ひんやり

f0135065_20304843.jpg

足裏ひんやりグッズです

去年、ブタ鼻のを買っているのですが、クマ好きとしては買わずにはいられなかった(汗)


可愛いクマの顔を足にセットするのは忍びないですが、暑がりの私の暑い夏には大活躍なのです
[PR]
# by kotori_634 | 2008-07-08 20:30

無惨

f0135065_18135247.jpg

踏んづけて壊してしまった(T_T)

安いメガネ屋さんで買ったものだけど、、、ショック!
[PR]
# by kotori_634 | 2008-06-28 18:13

西武ドーム

f0135065_17325315.jpg

f0135065_17325362.jpg

広島東洋カープの応援に行ってきました!


初の西武ドーム
初のデーゲーム

今回でまだ2回目の観戦ですが。。。


けどやっぱり広島の応援は気合いが入っていて楽しくて笑ってしまいます

試合は4対2で勝ちました

もっと大量得点が見たかったけれど、「おー(感心)」となる守備も見れてよかったです


サッカーでもそうですが、守備で「おー(感心)」となると、いいもの見れたなと思います


次回行くまでに、今日買ったメガホンを使いこなせるように練習します
[PR]
# by kotori_634 | 2008-06-15 17:32

パリのにほひ

f0135065_17564877.jpg

神楽坂はパリに似ていると言われます

そんな神楽坂の中でもっともパリに近い空間にそのお店はありました


テオブロマのジェラート屋さんです

ピスタチオとミルクティーを選びました
[PR]
# by kotori_634 | 2008-06-08 17:56

Jam3281

f0135065_1941430.jpg

変わったお店の名前ですがカレー屋さんです


トッピングでカレーの上にチーズを乗せて焼いてもらいました
この前に蒸かし芋が2個付いていて美味しいんだけど超お腹いっぱいになりました
そしてアイスティーはお水代わりで飲み放題でした(☆o☆)
[PR]
# by kotori_634 | 2008-06-01 19:04