たべものとカワイイものと手作りが好きな小鳥好きの日記


by kotori_634
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

テオブロマ

f0135065_18284134.jpg

缶が可愛くて買ってみました


中にはキャラメルが入っています
ピスタチオ、チョコレート、アーモンド、フランボワーズ、塩バター、パッションフルーツの6種類です


食べてみて、すごく柔らかくてびっくりしました
最近、生キャラメルが流行ってるのは知っていましたが、今までグ○コや森○の硬いキャラメルしか知らない私には驚きのお菓子です
[PR]
# by kotori_634 | 2008-06-01 18:28

ヒトメボレ

f0135065_23374646.jpg

『あたちを連れて帰って』

と言ってそうな顔でこっちを見ていたこの子
[PR]
# by kotori_634 | 2008-05-31 23:37

RAIN ON THE ROOF

f0135065_20575084.jpg

f0135065_2057514.jpg

f0135065_20575161.jpg

三軒茶屋のカフェです

まさしく雨が降りしきるなか、道に迷いつつたどりつけました


ご飯もデザートも美味しくて居心地のよいカフェでした♪
[PR]
# by kotori_634 | 2008-05-31 20:57

陶芸教室

f0135065_19212967.jpg

f0135065_19212998.jpg

行ってきました
一日陶芸体験教室
一日と言っても2時間コースです
普通の住宅地に近い商店街にある陶器屋さんに製作する場所が併設されていて、釜もちゃんと奥にありました


最初はお茶碗と湯飲みを作ろうと思ってたんだけど、売り物を色々見たり先生の話を聞いていたら、まったく違うものが出来上がりました


ひとつは楕円形の大きい皿で、もうひとつはリンゴの形の皿です
一緒に写ってるシズクの皿は一緒に行った子の作品

ロクロを回してみたかったけど、私の作りたい素朴な感じの作品は手びねりで作るそうです
粘土をこねたりするのは予想以上に楽しかった♪


後は割れずにうまく焼けるのを祈るばかりです
焼きあがりは約1ヶ月~1ヶ月半後
楽しみだわ~

そして一緒に行った子たちとそのお皿に美味しい食べ物を乗せてパーティする予定なのです
楽しみだわ~
[PR]
# by kotori_634 | 2008-05-17 19:21
f0135065_9391281.jpg

スイーツ特集の雑誌を見ていたら、家の近くにある『ブロンディール』というケーキ屋さんが小さくだけど載っていました

店内は生菓子や焼き菓子やパン(?)、キャラメルなどがキレイに並んでいて、270度キョロキョロしちゃいます

今度は雑誌に載っていたキャラメルとヌガーを食べてみたいけど、キャラメル一粒80円してたような気がするので、庶民の私には勇気がいるなと思いました
[PR]
# by kotori_634 | 2008-05-17 09:39

!!!

f0135065_215159.jpg

フラリと立ち寄ったカルディにて発見!

ココナッツチップスだって!
立派な箱に入ってるじゃないか!
お値段も367円(現在はセールで298円)!
高い!
タイ産だけど50gしか入ってないのに!

でも高いだけあって、丁寧にスライスされていて上品な感じでした
[PR]
# by kotori_634 | 2008-05-15 21:51

うふふ

f0135065_23183290.jpg

今日はヤクルトVS広島を見に神宮へ行く予定でしたが雨のため、東京・銀座コースに変更になりました


そこで、kotoriお気に入りカフェスクラップブックに貼ってある、丸ビル6Fの 京豆腐 不二乃 というお店に行きました


豆腐のソフトクリームに胡麻となんか忘れましたが2種類の“ ふ” やあんこがのっています♪

ちなみにカップをよく見ると食事中のウサギの絵が浮き出ててカワイイです
もらって帰りたいぐらい!
[PR]
# by kotori_634 | 2008-05-10 23:18

ぼたん

f0135065_8421338.jpg

f0135065_842134.jpg

GWの最終日に東松山ぼたん園に行きました

ぼたんの見所な時期より少し遅かったため、散り始めてしまっていて残念でした


お天気が良かったので外でおにぎりを食べたり、のんびりできたのはよかったです
[PR]
# by kotori_634 | 2008-05-07 08:42
f0135065_22592683.jpg

f0135065_22592647.jpg

子供の頃より長年住んでいた川越へ仲間を誘って行ってきました


カフェやお店がいっぱいできていてずいぶん賑やかになっていました

うんとん処春夏秋冬という、うどん屋さんのかき揚げが超デカくて嬉しかった~♪

それと紅茶の美味しい喫茶店で紅茶パフェを食べました
[PR]
# by kotori_634 | 2008-05-03 22:59

♪ハッピーバースデー♪

f0135065_1954933.jpg

丸いケーキを久々に買いました

バースデーケーキです
ロウソクは、なんと!81!!

数字のロウソク便利だね~
81本立てられないもの
[PR]
# by kotori_634 | 2008-05-01 19:54