たべものとカワイイものと手作りが好きな小鳥好きの日記


by kotori_634
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

インコ

f0135065_1654522.jpg

知り合いのお家のインコです

まだ生まれて半年ぐらいで飛べません

エサ食べた後に二羽で仲良く、つつきあってました
……可愛らしい(*^_^*)

私が近づいたら逃げられましたけどね(^-^;)
[PR]
# by kotori_634 | 2008-04-29 16:54

喜&悲

f0135065_1318411.jpg

タイのトーステッドココナッツ
ネットで見つけて大人買い☆

実は、このお菓子を製造してるタイの会社、なくなってしまったそうです(驚)

だからもうお店の在庫がなくなったら手に入らないってこと?
やだ~(涙)

ちなみに、送られてきた箱やお菓子のパッケージからはスパイシーな香りがしました
[PR]
# by kotori_634 | 2008-04-29 13:18

トロピかるっ☆

f0135065_21173535.jpg

タイのお土産などでもらうトーステッドココナッツ

思い出したらムショーに食べたくなってカルディなどを探し歩いてたのに売ってなくってミーミョに頼まれてイッツデモに『ゆずのまんま』を買いに行ったら類似品を見つけてしまいました

これはマレーシア産だし形がちょっと違うような…
しかし食べ始めると止まりませんっ!

でもでもやっぱりタイ産のが美味しいかも~

見つけた方は御一報下さいm(__)m
[PR]
# by kotori_634 | 2008-04-15 21:17

うどん

f0135065_1261319.jpg

しばらく前にTVで映画『udon』を見てからうどん食べたいなぁと思っていて、
家に冷凍うどんが転がっていたので作ってみました

うどんの汁は付いてないので適当にめんつゆを駆使して、豚肉ほうれん草を入れてみました

まあまあの出来かな)^o^(

めんつゆ は便利ですね

夜はめんつゆを使った納豆チャーハンを作る予定(前にも作ってブログに載せたヤツです)
[PR]
# by kotori_634 | 2008-04-13 12:06

さくらさくら

f0135065_18262712.jpg

会社の前の通りの桜並木

ちょうど桜のいい時期に異動してきたんだなぁ

新しい職場(仕事、人)にもだいぶ慣れました
[PR]
# by kotori_634 | 2008-04-03 18:26

サクネバ

f0135065_17331793.jpg

イトコ達が来ていたのですが、帰るので東京駅にお見送りに行きました

東京駅にはいろんなお土産売ってますね
旅行に行った気分になり、お土産も買いたい気分になります

イトコがご当地キティを買いたいと言うので入ったNew Days、コンビニなのに東京土産わんさかでした

私もキティを選びつつ、このお菓子も買いました
うまい棒の納豆味に似てて、サクサクネバネバして美味しいのです
東京土産じゃなくて水戸土産だけどね(*^o^*)

イトコ達にももちろん買ってあげました
おいしかったかなぁ、ちょっと心配です(^.^;
[PR]
# by kotori_634 | 2008-03-29 17:33

ご当地きてぃ

f0135065_1761892.jpg

あのキティちゃんがほろ酔いで千鳥足で例のお土産を持ってるなんて( ̄□ ̄;)!!

ご当地ものは集めだしたらキリがないとは思いつつ買ってしまいました

顔キティのボディお相撲さんキティもあるんだよ、それも狙ってます
[PR]
# by kotori_634 | 2008-03-29 17:06

楽しい無駄使い

f0135065_2085820.jpg

会社の帰り道、ついつい寄り道しては無駄使いばかりしてます

今日は改札内にあるイッツデモに寄りました

チェブラーシカのバケツ型カンカンにチョコレートが入ってるので「食べよ~♪」と思い、開けたら。。。

f0135065_2085835.jpg

!!!カワイイ包み(;□;)!!
もったいなくて食べれないよぅ
[PR]
# by kotori_634 | 2008-03-27 20:08

ペンのギン

f0135065_19571341.jpg

「モバイルSuicaで新幹線!イェー!!」
のCMはちょっと恐いけどSuicaのペンギンはカワイイです☆
[PR]
# by kotori_634 | 2008-03-26 19:57

新人

f0135065_1903260.jpg

今日から勤め先が変わりました

所属の部署も変わったので仕事も覚え直しです
この年齢になると新しいこと覚えるのは大変(>_<)

1日があっという間だったけど疲れた~
おかげでスーパーに寄って大量に仕入れてきちゃいました
明日から仕事中にコソコソ食べようっと♪
[PR]
# by kotori_634 | 2008-03-25 19:00